最近の生活

 

初めて書いた記事に「仕事辞めました!引きこもってます!」って書いてたんですけど、まだ引きこもり生活が続いているんです。


もう1ヵ月くらい引きこもってる。。。

 

日々動き回っていた私にとって、引きこもり生活は苦痛だなぁどうしようってなっていたのですが、「こんなに長い間休める事って今しかないから面白そう!」と思い、家でも大人しく楽しめる新しい趣味を見つけたんです!!!!

 

趣味が何かって言ってもその人に合う合わないがあるので言いませんが、ポジティブな私が言いたいのは
「日々楽しく過ごすには趣味って大事だな」という事。また、「嫌だな」ではなく「面白そう」と思う事。

やってもいないのに「嫌だな、自分には向いてない」って思うのは食わず嫌いと一緒で食べてみたら意外と美味しいとかあるんですよ。

 

引きこもり生活やったぁーーー!!っていう人も居るかもしれませんが、私にとっては苦痛だと思っていたんです。でも面白そうって思うだけで、楽しさやワクワクが出てきて、新しい自分を発見出来たんです!!!!

考え方の問題ですが、なかなか貴重な体験をしてポジティブランクがまた上がりました。

 

これからは過去の話よりも今のポジティブな生活を書いていきます!!!

 

 

~今日のシェイクスピア~
貧しくても満足を知っていれば金持ち同然。
(オセロー)