そもそも私って。。。Part2

 

昨日の続きですね。

昨日の記事の奇跡のお陰で自惚れるぐらいの自信がついた。でも、自分はまだ若いし大学に行けなかった分いろんな人の話を聞いて社会勉強させてもらおうと思っていたため、自分から発言しつつも相手の話をしっかり聞いて分からないことはすぐ質問をしていた。
そのお陰で信頼されるようになったし、自分の意見を持っていろんな人の話を聞いていた為横の繋がりができ、次の仕事にも繋がる良い連鎖がうまれた。

自信をつけて気付いたこと。

話すって凄い!!思った事を口に出すってこんなにも影響力あるんだ!!!です。
「口は災いのもと」といいますが、それだけ口にだせば周りにも自分にも何かしら影響が出るって事ですよね???
「評定足りないんですけど受けたいです!」「私ドラム叩けるんですよ!」って言わなかったら今頃何をしていたか。。。うぅ。。。

ポジティブと繋がりある???

あると思う!!!!
いつも「自分なんて。。。」とかネガティブな事を口にだしてないですか?口は災いのもとですよ!!影響力があるんですよ!!!
ポジティブな考えは自分に自信を持つ=自分を好きになる事だと思うんですよ。(ちなみに私は自分の事好きです。)
自分の強みや好きな部分を少しでも増やしてみてください!最初は友達に自分の良いところを聞くでもいいです!それをちゃんと口にだすか紙に書いてみる!!!
朝にこれをやるとテンション上がりますよ!!!
これだけで変わるってやっぱりポジティブ人間だからかな?とは思うんですが、試してみる価値はあると思います!!!!

まとめるって難しいな。。。
こんな長々と書いたけども、これもポジティブだからこその考え方なのかな???少しでも自分自身を好きになってくれる人が増えてほしいなぁ。楽しいから。


~今日のシェイクスピア~
運と不運の訪れ方は平等であってほしいものだ。
(お気に召すまま)