そもそも私って。。。Part1

いろんな人から「明るいよね!」「毎日笑顔だよね!」「考え方がポジティブだよね!」と言われてきて、自分はポジティブ人間なんだ!って気付いたけれども、私の今までの経験からポジティブになったと思うのでちょっとご紹介。(長文になるよ)

まず、私はとにかく運が良かった。
勉強になかなかやる気が出せない私は高校受験で「志望の学科は難しいから別の学科を受けなさい」と言われてしょうがないと思って受けたら志望学科に合格。

私は小さい頃から音楽が大好きだったため音楽の道に進みたかったが(強みがそこしかなかった)家庭の事情により高卒で就職することに。色々と探してこれだ!と見つけたが評定が足りず、先生に相談したところ協議をしてくださり受ける許可がおりた。受けてみると学校では私だけが正社員で入社。(ちなみに職場は、どこのとは言えないがテーマパーク)

1年後、やっぱり音楽には少しだけでも触れておきたいなぁーと思い社長にドラムが叩ける事を話してみると、実際に社長の前で叩いてみて、部署異動しドラマーとしてステージで演奏をさせてもらえる事になった。
ここからたくさんの人を楽しませたい!笑顔にさせたい!と思い、笑顔を見ることが大好きになった。

それからドラム楽しいのにドラマーが少ない!特に女性ドラマー!!!!と思いドラムの楽しさを伝える為、楽器店で働きながらバンド活動を行う。バンドメンバーは年齢が離れすぎていたけれどとても楽しく、毎週のように演奏依頼がきた。(今でもこのバンドは続けています)

その活動をしている間に、もっといろんな人の笑顔が見たい!もっと楽しませたい!と思い、他のテーマパークのエンターテイナーのオーディションに参加。
周りは踊れる人達ばかりでダンスをきちんと習っていなかった私にとって不利だったが合格。

奇跡だらけで両親もなんで?状態。
私もえらいトントン拍子だなぁーと思ったぐらい。

こんなちっぽけな事で(笑)
と思う方もいるかもしれませんが、こんなちっぽけな事でも私に自信をつけさせてくれた大事な経験なので残しておきたいんです!!!


長文になったので今日はこれくらいにしときましょう!!!
やっぱり自分の事を見返すのっていいね!!



~今日のシェイクスピア~
遅延は危険な結末をもたらす。
(ヘンリー六世・第一部)